ページの先頭です。
本文をスキップしてメニューを読む
Newton TLTソフトは、一人ひとりが自分のペースで学べる、自動習熟システムの学習教材です。

FAQ

FAQ

TLTソフト(eラーニング)について

団体利用について

お申し込みについて

TLTソフト(eラーニング)の学習について

TLTソフト(eラーニング)について

TLTソフトで学習するために、必要なものは何ですか?

TLTソフトは、e-Learning方式のコンピュータ教材です。 パソコン*とインターネット環境をご用意ください。 新たにパソコン等をご用意する場合には、TLTソフトの動作環境をご確認ください。 ※iPadや、iPhone、Androidスマートフォンでもご利用いただけます。詳しくは、TLTソフトの動作環境をご確認ください。 また、学習をする際に、ログインID、パスワードが必要になります。 ログインID、パスワードは、ご注文日より2日〜5日にてお送りいたします(夏季休暇、年末年始を除く)。

パソコンは、WindowsでもMacintoshでも学習できますか?

学習できます。詳しくは、各教材のページにて、動作環境をご確認ください。

iPadなどのタブレット端末やスマートフォンで学習できますか?

学習できます。詳しくは、各教材のページにて、動作環境をご確認ください。

合格保証制度の教材は提供していますか?

現在、教材の全てにおいて「合格保証」「点数保証」制度が付属した商品の販売はございません。

団体利用について

学校の授業や企業研修など、団体での学習はできますか?

TLTソフト(eラーニング)は、団体でのご利用も承っております。
TLTソフトは、管理者IDで個々のユーザー(生徒や社員等)の進捗管理、グループ管理ができます。
団体でのご利用をお考えの際は、お問い合わせください。面会をご希望の場合には、ニュートン担当者より学校・企業様にお伺いし、直接ご説明させていただきます。

お問い合わせフォームはこちら

お申し込みについて

学校の授業や企業研修など、団体での学習はできますか?

TLTソフトのお申込み方法は、次のとおりです。

個人のお申込みのお客様の場合

ホームページのカートよりお申し込みください。

学校、企業など団体のお申込みのお客様の場合

フォームメールよりご連絡ください。団体料金をお知らせいたします。

料金の支払方法には、どのようなものがありますか?

料金のお支払方法は、次のとおりです。

個人のお申込みのお客様の場合

現金またはクレジットカードにてお支払いいただくことができます。 商品到着時に、宅配便会社の配達員に代金をお支払いください(代金引換)。

※クーリングオフについて 商品(受講票やマニュアルなど)をお受け取りいただいてから「10日以内」であれば解約することができます。なお、解約の際、商品の返却宅配便代金等(1,000円程度)が発生したときは、お客様のご負担となりますので、あらかじめご了承ください。

学校、企業など団体のお申込みのお客様の場合

ご利用料金は、原則として、弊社指定の銀行口座に、学校様または企業様から一括してお支払いただきます(銀行振込)。 ただし、お支払方法につきましては、事前にご相談いただければ柔軟に対応させていただきますので、ご相談ください。

TLTソフト(eラーニング)の学習について

ログインページにアクセスできません。

ブラウザのアドレスバーに、以下のURLを直接入力するか、またはURLをクリックしてください。 ログインページURL:http://www.newton-web.jp ※「Yahoo」や「Google」などの検索サイトの「検索」欄に入力いただいても、表示されませんので、ご注意ください。

「IDまたはパスワードが違うためログインできませんでした。」と表示されます。

1.IDとパスワードが正しく入力されているかどうか再度ご確認ください。

IDとパスワードは、「半角の英数字のみ」で構成されています。英文字のI(アイ)と数字の1(イチ)、英文字のO(オー)と数字の0(ゼロ)など間違えないようご注意ください。

2.インターネットに接続していることを確認してください。

Norton Internet Securityや、ウィルスバスターなどのセキュリティ対策ソフトがパソコンにインストールされている場合は、「ファイヤーウォール機能」によってTLTソフトプログラムの通信が抑制されている可能性があります。

「インターネットへの接続に失敗しました」「サーバーに接続できません」とのメッセージが表示されます。

インターネットに接続していることを確認してください。Norton Internet Securityや、ウィルスバスターなどのセキュリティ対策ソフトがパソコンにインストールされている場合は、「ファイヤーウォール機能」によってTLTソフトプログラムの通信が抑制されている可能性があります。

TLTソフト(教材)の使い方がわかりません。

商品送付時に受講票と同封の「始める前に」をご覧ください。

また、設問の解答方法の詳細は、サイト内のオペレーティングマニュアルをご覧ください。

URL:http://www.newton.jp/faq/
※オペレーティングマニュアルは、トップページ右横の「マニュアル」からご覧いただけます。

音声が出ない

次のことを確認してください。

1. 動作環境

2. ヘッドフォン、イヤフォンがつながっているか

3. 音声ボリュームが消音になっていないか

4. アドオンが有効になっているか

詳しくはこちらをご覧ください。

タブブラウザについて

複数のタブで同時に学習したり、他のタブを稼動し学習することは、お止めください。 学習履歴に異常が発生し、動作保証できなくなります。

学習中のエラーについて

上記の質問項目で解決できない場合には、株式会社ニュートンまでお問い合わせください。 お問い合わせは、こちら

受講期間の延長はできますか?

受講期間は、延長料金をお支払いいただき延長することができます。

※受講期間が終了した後、延長までに空白の期間がある場合には、ソフトウェアのアップデート等により、学習履歴を引き継ぐことができない場合があります。

受講期間を延長したいのですが、どうすればよいですか?

受講期間の延長をご希望の場合には、お問い合わせフォームより、ご連絡ください。 延長に関するご案内を、eメールにてお送りいたします。

お問い合わせフォームはこちら

メインメニュー

サブメニュー